2018年6月1日金曜日

飽きもせず

「ジェーン・スー生活は踊る」の蓮見さんの「スーさん、これいいよ」のコーナーで紹介されていたライブカメラが面白くて、ずーっと観てる。

explore




夜でも寝ながらずっと口をモグモグさせている羊とか、母ちゃんにずっと背中を掻いてもらっているアザラシの子供とか、餌を持ってくる親を待つ鷲のきょうだいとか、さえずりは聞こえるのに一向に姿を見せないハチドリとか。

* * * * *

今日の夜食


なんか全然美味しそうに見えないんだけど!

夕飯の残りのごはんで作ったおにぎり。
ごはん山盛り一膳分くらい。塩昆布入り。夜食にしてはでかすぎた。
汁物はこちら。

1人分
鍋に水150cc、白だし大さじ1杯、梅干1/2個をちぎって入れて沸かす。
炒りゴマを指ですり潰しながらふたつまみ。乾燥わかめを入れたら出来上がり。
洗い物が面倒でなければ仕上げにごま油を少々。