2018年6月26日火曜日

瞬食


ヒヨドリがなかなか食べにこないからおばちゃんが食べちゃったよ。極小庭梅の実。

* * * * *

昨日気づいたこと。

スクワットは一日休むと翌日歩行困難になる。

去年の三月から始めた一日30回のスクワット。
これまで一日も休むことなく続けてきたんだけど、おとといの夜38℃を突破しちゃってさすがにスクワットどころじゃなくなって、あー、今日の分まだやってなかったわー、でも立ってるのもやっとなんだもの、具合が悪い時にはやらなくていいって言ってたよね、誰か。あぁもうダメだ。考えてる暇があったら早く布団に入ろう(以降記憶なし)

翌朝、咳のしすぎで腹筋と背筋の筋肉痛、そして腿からひざにかけて妙に突っ張ってて、朝一番でクリニックには行ったけど、マンションの階段下りるのすげー時間がかかりました。(上るのは何ともないんだけど。)

クリニックから帰ってまだあちこち痛かったけど、ちょっと無理してスクワット。
明日の朝は筋肉痛が出ませんように。