2018年6月25日月曜日

馬鹿も風邪をひく

十日ほど前から咳をしていたオットに何度も風邪じゃないのかと聞いても「全然っ」と一向に認める様子がないので放っておいたのですが、昨日急に「やっぱ風邪みたい。葛根湯ある?」と言ってきました。


葛根湯が薬箱にあるのはオットも知っています。
風邪かなと思ったらすぐ服用すれば、そんなに長引かないってのも知ってるよね?

十日も咳をしていて「やっぱ風邪みたい」って何なんだ。
昨日の晩に服用して今朝起きたらほぼ治ってんの。もう治りかけだったんでしょう。

そして今日から私が風邪っぴき。朝から変な咳が出るわ熱が上がるわ。咳をしている私に向かって「風邪って人に移すと治るって本当だねー。あっはっはー。」。

笑ってんじゃねーよ!
十日前に葛根湯のんでたら私にうつる前に治ってたんじゃないの?