2018年6月26日火曜日

猿繋がり

夏風邪でへこんでいたけど、こういう時はいいこともあるもんで、たまむすびさんから景品が届きました。


いいこと:その1

水上温泉かと思っていたら猿ヶ京温泉だった!
単純に路線検索しても水上温泉と猿ヶ京温泉を比べると猿ヶ京温泉の方が一時間近く早く到着するし、乗り換えも少ないのです。

いいこと:その2

有効期限が半年後!

移動手段が電車になるので暑い夏にウロウロするのはなぁと思っていましたが、半年あるなら紅葉の時期にギリ間に合う!

いいこと:その3

申年でもなんでもないけどハンドルネームやラジオネームに猿を入れているので縁を感じる。

* * * * *

夫婦で車の免許を持っているのにふたりとも結婚してから一度も運転をしていないので、現地でレンタカーを借りるという選択はありません。まぁ車だとお酒飲めないしね。

レンタサイクルにする?
あっ、うちのオット、自転車うまく乗れないんだった。