2020年3月26日木曜日

いっただきまーす

岡山の友人から心のこもったお便りと


ふ、ふりかけ?

>たぶん岡山にしか売ってないんじゃないかと思われるフリカケ2つ入れておきました。
>どうぞお楽しみあれ
>でも東京でも売ってたらごめんなさいネ

どちらも美味しそう!
見たことないけど懐かしい。

【さるかに合戦】
エビは入っていてもカニは入ってないのに「さるかに合戦」とはこれ如何に!
しかしこれで猿とかウスとか柿のなにかが入っていたら、そっちの方が大問題。

【旅の友】
わー、頭がキップになってる。いい絵だねぇ。
最後にキップに鋏を入れてもらったのはいつ頃だったか。

でもね、でもね、なんか重箱の隅を突っつくようでほんっとに申し訳ないんだけど、どちらのふりかけも岡山ではなく広島の会社さんが作っていて、どっちかっつーと広島で重点的に売ってるっぽいっすよ。


なんとイメージソングまであるという。