2020年3月31日火曜日

一行日記

<三月のちょっとしたこと>

3月1日(日)
「感染予防にマスク着用不要過度の使用控えてとWHO」共同通信。私は花粉症だから。

3月2日(月)
テレ朝「微笑む人」鑑賞。後輩役の男の子がいい。薬丸さんちの長男らしい。母親似か。

3月3日(火)
映画「ノア 約束の舟」鑑賞。7歳から十年間キリスト教会に通ってたことを思い出した。

3月4日(水)
マフラー3本、カウル1枚、手袋3セットまとめて洗濯。衣替えの準備開始。

3月5日(木)
Twitterに手を出さない理由はひとつ。私にとってメリットがひとつもないから。

3月6日(金)
開店前のスーパーに高齢者の列。マスクも紙類も入荷がないなら早めに教えてあげればいいのに。

3月7日(土)
居間の蛍光灯が一本切れてますよー。誰が買ってくるんですかー?

3月8日(日)
大相撲無観客開催でずーっと前相撲を観ているみたいで時間の感覚がおかしくなる。

3月9日(月)
映画「砂漠でサーモンフィッシング」鑑賞。ハッピーエンドがこんなに切ないとは。

3月10日(火)
おでん二日目。れんこんの揚げ物が美味しそうで買ってきたけど美味しいのは初日だけだった。

3月11日(水)
浜田学(濱田岳ではない)と片桐はいりが似ていると気づいてしまった夜。

3月12日(木)
もし白鵬の内弟子が優勝争いに絡んできたとして白鵬は内弟子にも張り手をかますんだろうか。

3月13日(金)
フジ「剣客商売」最高。もっと時代劇を!もっと北大路欣也を!

3月14日(土)
母にどれだけ雪平鍋がいいか力説するも垂れたら拭けばいいじゃないの一言で一蹴される。

3月15日(日)
洗濯物取り込むの忘れて冷たくなったオットのTシャツにぴっちりアイロンをかけている。

3月16日(月)
二十年前に盗まれたバイクの税金を払い続けているオット。

3月17日(火)
数独通信の懸賞、EasyとMidiumを解いた後Hardに取り掛かったところで応募葉書を紛失。

3月18日(水)
NHK「ストレンジャー~上海の芥川龍之介」を鑑賞。松田龍平が松田優作と生き写し。

3月19日(木)
家賃振り込むだけで手数料が220円って!

3月20日(金)
カレーライスに添えるコロッケを買いに。タカタベーカリーの豆乳ブレッドは売り切れ。

3月21日(土)
オットが手で何かこねている夢を見ている。超高速こねまわし。今日でようやく55歳。

3月22日(日)
二十三歳からの私を誰よりも理解し、誰よりも突き放してくれた人が逝ってしまった。

3月23日(月)
ラジオクラウドのサービスが今月末で突然終了。だったら配信終了日時を2030年に設定すんな!

3月24日(火)
現首相、クリストファーウォーケン主演の「デッドゾーン」に出てくる政治家にしか見えない。

3月25日(水)
夜更しをすればするほど煙草の本数が増えるのでとにかく早寝。

3月26日(木)
初めてのガパオ。作ったんじゃなくてオットが買ってきてくれたお弁当。スースーする。

3月27日(金)
ノートPCの熱暴走対策として半年振りにミニ扇風機発動。左手がキンキンに冷える。

3月28日(土)
オットは普通に通勤してるけど大丈夫なんだろうか。雪の予報に手袋を持たせる。

3月29日(日)
床に落ちていた茄子の切れ端を踏んづけて一瞬心臓が止まる。ゴミはすぐ捨てること!

3月30日(月)
Qさまアシスタント優香産休で勝手に代役予想「足立梨花」大穴で「高橋ひとみ・榊原郁恵」

3月31日(火)
買い物メモ・グリコ「GABA for Sleep」・ケチャップ・綿棒・日本茶・単4形乾電池・5円切手


4月のトイレカレンダーは手洗いで大活躍の牛乳石鹸よい石鹸の赤箱