2020年4月21日火曜日

白昼夢

午前中はスーパーと銀行まわり。

スーパーでサングラスをかけて白杖をついている高齢の男性がレジの列から離れて並んでいたので、レジの列はこちらですよ、と声をかけたら「いえ、レジじゃないんです。買い物をお店の人に助けてもらおうと思って待っているんです」と言うので、そのまま私はレジを済ませて郵便局に向かったんだけど、郵便局に入ったらさっき声をかけた男性が並んでいて、一瞬一般人をターゲットにしたドッキリかと思っちゃったわいな。

私の会計も荷物を詰めるのもそんなに時間がかからなかったし、スーパーから郵便局は近いけど途中歩道橋を渡らなくてはならないし、走って移動したとしか思えないんですよ。

夢だったんでしょうか。


今日の夕飯はナポリタンとアスパラと卵のサラダ。