2020年4月30日木曜日

一行日記

<四月のちょっとしたこと>

4月1日(水)
オットにマスクを渡すも「会社で1箱貰ったからいい」と。私が探し歩いていることは御存知?

4月2日(木)
ドライヤーのフィルターを掃除。得体の知れないブツを取り除いたら強風がより強風に。

4月3日(金)
ナポリタンを作る途中でケチャップが切れていることに気づいて途方に暮れている。

4月4日(土)
寝袋は一旦出したらなかなか元に戻せない。

4月5日(日)
ゆうちょから「詐欺に注意」のメールが頻繁に届く。実際詐欺のメールは届いたことがない。

4月6日(月)
牛肉とたけのこの炒め物が美味しくて洗い物をしながらエア反芻。牛になりたい。

4月7日(火)
無印のパジャマ、Mサイズだとちょっと手が短い。次回はLサイズに。もしくは男物で。

4月8日(水)
フジテレビ「あと3回、君に会える」鑑賞。キャストも物語もとってもよかった。

4月9日(木)
一日の時間割と献立を紙に書いておくと一日がとっても長く感じる。

4月10日(金)
有馬隼人は原稿が読めない。

4月11日(土)
味噌汁で残った豆腐を擂鉢で滑らかに摺り蜂蜜ときな粉を混ぜて夜のデザート。

4月12日(日)
日曜天国」安住さんにパンダの切手、無事届いたー。

4月13日(月)
渋谷謙人にぴあでしか見たことのない憧れの映画「十九歳の地図」の本間優二が重なる。

4月14日(火)
車内で大声で喋っているヤツは頭おかしいと愚痴るそのクチから出る咳をこっちに向けるな。

4月15日(水)
免許更新延期は警察署に申請しないと失効。期日直前に気づいた妻を大いに褒めてほしい。

4月16日(木)
テレ朝「捜査一課長2020」ゲスト全員下手過ぎてナイツ塙の存在感がなくなるという奇跡。

4月17日(金)
眼科検診を一ヶ月先延ばしにしてもらった。狭い部屋で対面の検査は心配なので。

4月18日(土)
出窓だけでなく寝室まで雨漏り。布団はギリギリセーフ。だからいいってことでもないが。

4月19日(日)
たまたま聴いた「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」に心を奪われる。下品最高。

4月20日(月)
NHK「ヒグマと老漁師」鑑賞。何のための世界遺産なのか。そっとしておけないのか。

4月21日(火)
「生活は踊る」のスタッフさんから電話出演の依頼あり。無理無理無理で丁重にお断り。

4月22日(水)
やっぱり電話出演断って正解。よくみんなあんなにスラスラ喋れるなぁ。

4月23日(木)
いつもカートン買いしている店で2箱だけ購入。「煙草やめちゃうの?」と心配(?)される。

4月24日(金)
テレ東「機捜235」視聴。梅雀さん、かっこいー。梅雀アイコンを作ったが使い道がない。

4月25日(土)
母とメールしてると途中で必ずメールが届いたかどうかの確認の電話がかかってくる。

4月26日(日)
フリクションペンの替芯買う時は老眼鏡を持っていかないとダメだ。

4月27日(月)
100分de名著「ピノッキオ」の名言出た>『ぼくは生まれつき働くのに向いていないんだ』

4月28日(火)
TBSラジオの封筒のロゴがオレンジから青に変更。内側まで真っ青。メモに使えなくなった。

4月29日(水)
転居した隣家のドア前にAmazonの荷物。管理人に説明するだけでもひと苦労。

4月30日(木)
ぶっといごぼうで甘酢炒め。きんぴらより好き。


五月のトイレカレンダーは巻尺。