2020年4月15日水曜日

予防

杉並区の4基幹病院に発熱外来センターを設置

杉並区は広い。
もし私が発熱外来センターに行かなくてはならない状況になった場合、公共の交通機関は利用出来ないので歩いていくことになる。地図と過去に歩いてみた経験から計算すると早歩きでもどの病院にも1時間はかかる。発熱しているだろうから1時間半は見ておいた方がいいかもしれない。っていうか熱があるのに1時間半も歩けるんだろうか?

杉並区はこういった対応は早い方だと思うけど、どうしても中央線側を中心に対応するので、京王線側はいつも蔑ろにされているような気がしてならない。防災無線も全然ナニ言ってるか聞こえない。

* * * * *

マンションの管理人さんが「自転車使いたい時はいつでも言って」と言ってくれてるんだけど、ずいぶん前に出ていった住人が捨てるのが面倒で置いていった壊れかけの自転車だから気持ち悪くて借りられないのよ。

自転車買ってもマンションの自転車置き場には置きたくない。(過去に何度もいたずらされたり盗まれたりしてる)

電車もバスもタクシーもダメ、自転車もダメとなったらやっぱり歩くしかないんだろう。これまで以上に感染しないよう気をつけなくては。