2020年12月19日土曜日

素晴らしき哉、人生!!

もげさんから誕生日のプレゼントが届きました。 
 

今年のテーマは『まぁ、コーヒーでも飲んで』。

そうね、この一年いろんなことがありました。
お墓参りに行けなかったり「花粉症対策でマスクを買ってるんだよ」と常に言い訳してみたり。

毎日徹底したうがい手洗い、検温、人ごみを避けるようにしていたお陰でしょうか、これまで花粉症、熱中症、片頭痛でスッキリした日が年に数日あるかないかだったのが、今年は軽度な症状で済み、健康的に過ごせた一年だったと思います。

精神的にはどうだろ? 
そう、そこで「まぁ、コーヒーでも飲んで」ひと息つきましょう。

プレゼントの箱にはゴールドブレンドとコーヒーに合うお菓子、それからすごく欲しかったuni-boll oneの4色。私が選ばないような気がした色と、これは好きなんじゃないかという色の組み合わせにしてくれたそうです。


手前からグリーン、グリーンブラック、ピンク、マンダリンオレンジ。

凄い。ほんとに私だったらこの色は選ばなかったと思います。だからと言って嫌いな色ではなく、使ってみたいけど買うなら頻繫に使う色にしちゃうんですよね。

赤いりぼんがついた白い包みを開けてみたら、中からニンニクが1個、ごろんと出てきました。

これも凄いです。誕生日プレゼントでニンニクを貰ったのは初めて。もげさんのご実家で育てたニンニク。ありがたく、ありがたく頂戴します!

今朝、オットが朝帰りしてひと言。

「あっ、コンビニでケーキ買ってこようと思ってて忘れた!」

いいよいいよ、覚えていただけでも大きな進歩。