2020年12月4日金曜日

通販納め

前からずっと迷っていたヤツ。ついに買ってしまいました。


生活は踊る」の通販で取り上げられるたび、スーさんが既にお尻の下に敷いていてポッカポカとか堀井さんが小脇に抱えて社内を歩き回っているとか言っていて、その場では通販のフリーダイヤルをメモするんだけど、いや、うちには普通の湯たんぽあるしなぁ、と思いなおすを繰り返しているうちに2年近くたってしまいました。

買ったのは番組を聴いたタイミングではなく、直接日本直販の公式サイトを覗いた時に「12月3日までの注文なら翌日発送」とあって、12月3日以降は一週間から10日かかるらしくて、そしたらまた「うちには普通の湯たんぽあるしなぁ」に戻ってしまう、と思ったら購入ボタンを押しておりました。


届いたのは2個セット。ピンクの方は母にあげてもいいかな。

普通の湯たんぽはプラスチック製だから硬くて座れなかったけど、エコ湯たんぽは柔らかいクッションみたい。買って良かったっぽいです。

じつは私が迷っていた一番の理由は「エコってつくモノが嫌いだから」でした。