2020年12月31日木曜日

一行日記

<十二月のちょっとしたこと>

12月1日(火)
頼まれていないけど母の丑年のスタンプ彫り。

12月2日(水)
大和田伸也の代表作についてオットと小一時間話し合う。

12月3日(木)
わー、可燃ごみの日だったー。こんな時間に気づくなら気づかないままでいたかった。

12月4日(金)
「パリより愛をこめて」鑑賞。トラボルタと同じ顔の同級生を思い出す。あだ名はボラトルタ。

12月5日(土)
お隣さん、引越し業者を使わず入居完了。ご苦労さま。超カワイイお菓子を頂く。

12月6日(日)
あと1箱だと思っていたタバコの在庫が4箱だった時の喜び。

12月7日(月)
あたりめの炊き込みごはんの日のおかずは味が薄いものがよかったね。

12月8日(火)
今日のラジオショッピングはエコ湯たんぽ。リアルタイムでも価格変わらずオマケもなし。

12月9日(水)
「落下の王国」鑑賞。1915年無声映画の頃の物語。女の子が超かっこよかった。

12月10日(木)
部屋で紙飛行機を飛ばすたび飛びすぎて手の届かない場所に堕ちて溜まっている。

12月11日(金)
台所の蛍光灯、買ってきてくれないかなぁ、オットが。

12月12日(土)
楽器と大量の本を粗大ゴミに出す人の気が知れない。

12月13日(日)
牧瀬里穂と夏樹陽子の区別がつかなくなってきた。

12月14日(月)
【夢】布団の隅に繁茂しているどくだみで化粧水を作って売るというえげつない夢。

12月15日(火)
新田真剣佑、背が高そうな顔してるのになー。

12月16日(水)
「僕はイエス様が嫌い」鑑賞。評判いいみたいだけど2時間ドラマで十分のような気も。

12月17日(木)
着替えるのが面倒でノーブラで買い物に。マスクから上の化粧はしたよ。

12月18日(金)
55歳最後の晩餐はスペアリブのマーマレード煮。

12月19日(土)
56歳最初の晩餐は二日目のスペアリブのマーマレード煮。

12月20日(日)
寒すぎて、ただじっと北風に揺れる洗濯物を見る。早く取り込みなさいよ。

12月21日(月)
うわー。一番読まれたくないところで「生活は踊る」採用。K氏に絡んでほしくないんだよぅ。

12月22日(火)
汁椀を買うつもりがオット用の毛布の購入ボタンを押してしまった午前1時。

12月23日(水)
月に一度の換気扇掃除7分で終了。ついでにエアコンの試運転。(まだ暖房は入れない)

12月24日(木)
財布に小銭しか入ってないのを忘れたまま買い物へ。レジで気づいて急遽ポイント精算。

12月25日(金)
うちはクリスマスも七夕も門松もみんな鉢植えのゴムの木だったよ。

12月26日(土)
堀場製作所のカレンダー完売。来年のデザイン、すごくいい。

12月27日(日)
昨日作ったおでんとコーン缶ごはんの焼きおにぎりで昼ごはん。最強。

12月28日(月)
就寝前珈琲の代わりに白湯を1杯。危うく寝小便するとこだった。この年で洒落にならん。

12月29日(火)
先々週に投函したハガキが今日採用とは。あんなに褒めてくれたのにヤマザキ賞は別の人。

12月30日(水)
売り場は激混み、レジはスカスカで卵とパンとコロッケ買ってスーパー滞在時間5分。

12月31日(木)
友人のブログを見て急遽紅白なますを作り「今年はおせち作った」とオットに自慢してみる。


自作カレンダーは面倒臭いのでやめました。
2020年の日記は470件って。どんだけ暇なんだよ。