2020年12月26日土曜日

汁椀はどうした

愛用の汁椀が欠けたのでちょっといいモノを買おうということになり、ネットであれこれ探している途中で友人のぬくぬくのブログを見て、そう言えばオットの毛布は十八で上京した時に長崎から持ってきた毛布で、縁がほつれてきて、そのたびに夜鍋して繕ってるから継ぎはぎだらけで貧乏臭いんだよなぁ、いい加減新調したいなぁと考えているうちに


買っちゃったよっ!

昨日届いてオットが会社に行ってから敷きパッドと毛布をセット。
帰宅したオットは自分の寝床を見るなり「俺様ちゃんのふとん、なんかエッチくさいんだけど!」とニヤニヤしていました。(オットにはベロア風の生地を触ると良からぬことを連想する癖があります。)

レビューでは肌触りはいいけどツルツルしてベッドからずり落ちるという意見もあったけど、うちは和室で布団なのでずり落ちる心配もないし、実際にひざ掛けを使ってみたら確かに温かく、これでやっと貧乏臭い毛布と今年中に縁が切れそうです。