2020年12月10日木曜日

山中暦日

注文しておいた2021年の卓上カレンダーが届きました。


フクダカヨ絵日記」の犬とおじさんの家にネコが来たカレンダー。

フクダカヨさんの手書きメッセージ付き。
いつもネットで見ている文字が目の前にあるってだけでカヨさんに一歩近づいたような気になってます。(勝手に)


こちらは「たまむすび」カレンダー。
発売日当日吉祥寺の本屋さんでも売っていたのですが、おまけにオリジナル待ち受け画面がついていると知り、急遽ネットで注文することに。いちいち携帯もスマホも持ってないんでって説明するのがちょっとね。

本屋さんでアナログのカレンダーにおまけをつけるなら紙のモノ、しおりとかポストカードとか、そういうものがいいと思うのは私だけなのかな。

カレンダーはTBSショッピングの宣伝の小冊子やチラシとともに段ボール箱で届きました。
どうりで送料805円もするワケだわ。