2020年12月3日木曜日

予定は立てない方向で

朝起きたらすることを数独の端っこに書いておいたんだけど、一日中曇っていて洗濯物は乾かないわ、パンはないわ、オットのお蕎麦を茹でようとお湯を沸かしておいたらオットがカップラーメンに入れて使ってしまうわ、コーヒー飲んでいる間に10時を過ぎてしまってバタバタと買い物に行く羽目になったり。

あと新しいデジカメで撮った画像をパソコンに取り込もうとしたら全然反応しなかったり、オットの靴下1枚だけ洗い忘れていたり、らじおとの投稿葉書の切手が微妙に曲がってしまったりとなんだかうまくいかない一日でした。

予定を立てなければイライラすることもなかったのにね。