2022年12月14日水曜日

今年最後の墓参り

11時にお寺さんで待ち合わせをするといつも私が一番先に到着、


5分遅れて「あら、もう来てたの?」と母がやってきて


さらに5分遅れて「すまんすまん」と妹がやってきます。


駅ビルで買ってきた花を供えてお参りし、谷中のあたりをプラプラしようとしたら外国人観光客でまっすぐ歩けず。横道にそれて冨士見ホテルを見学。





コロナ前はバックパッカーで人気の宿だったとか。


冨士見ホテルを後にして指人形笑吉のポスターを見てお芝居は見ずに千駄木の駅で来年のカレンダーと大量のアクリルたわしを渡して解散。

帰宅するとハートのシールで封をしたラブレターが届いていました。


やっぱり手紙っていいわぁ。