2022年12月19日月曜日

かもめはかもめ

誕生日に最初にやったことはカレンダーの交換。


堀場製作所のカレンダーは最後の二週間が来年のカレンダーの表紙になります。今年のテーマは「Our Fellow Creatures(人間の隣人たち)」。2022年の私の誕生日はタヌキ。2023年の誕生日はヒグマ。

* * * * *

誕生日最初の買い物はオオゼキで豚汁の材料とかかりんとうとか。


三浦大根、里芋、人参、蒟蒻、豆腐、牛蒡、豚肉400グラム。今日使う食材を今日買うという。お宅、買い置きしてないの?みたいな大荷物。

浴風園に寄って紅葉や亀の池でも見てくるつもりでしたが荷物が重すぎて直帰。一時間後に朝から野暮用で出かけていたオットが帰宅。

せっかく新宿まで行ったんだから近所のコンビニに売っていないような、奥さんがちょこっと喜びそうなモノを見繕って買ってきてくれたりしないかしらーと淡い期待を抱いていたんですが「おめでとう」と渡してくれたのはコンビニで買ってきたワインでした。

まぁ、人間は変わっていないんだからそうなるよな。
人間、あきらめも肝心。