2022年12月31日土曜日

一行日記

12月1日(木)
やっとつや姫の新米が出た。

12月2日(金)
新しいレシピで豚汁。味噌を入れる前の出汁だけで相当旨い。

12月3日(土)
GYAO!で「英国王のスピーチ」鑑賞。何度観ても面白い。

12月4日(日)
ゲストは鶴見辰吾。鶴見辰吾と言えば鮫肌男と桃尻女のフクダミツル。

12月5日(月)
MX「天国に一番近い島」鑑賞。出演者全員不審者にしか見えない。

12月6日(火)
人間ドックの問診表の名前の漢字が間違ってる。連絡済み。

12月7日(水)
テレ東「グロリア」鑑賞。ジーナ・ローランズかっこいい!

12月8日(木)
舐めかけの飴を洗ってラップにくるんでおいたとこまでは覚えている。

12月9日(金)
夫婦揃って人間ドック。徒歩2分なのが有難い。

12月10日(土)
イヌツゲのタネ2粒目が発芽。問題は1粒目が一向に双葉が開かないこと。

12月11日(日)
一日700cc水筒2本分の白湯を飲むようにしたら乾燥肌が改善しつつある。

12月12日(月)
ダシダがないから鶏ガラスープの素で代用。キムチ鍋、最高。

12月13日(火)
西岩部屋後援会更新。一般か特別かで悩んで特別会員で申し込み。

12月14日(水)
一睡も出来ないまま墓参り。帰りの電車で十数年ぶりに乗り過ごす。

12月15日(木)
うわー、全然年賀状書く気がしないのに毛糸買っちゃったよー。

12月16日(金)
母(85歳)から貰ったお小遣いで保温ポットを購入。

12月17日(土)
編み物とウクレレの練習だけでせっかくの土曜日が終了。

12月18日(日)
ひとつ年を取ったら年賀状書き始めよう。クラコウジア!

12月19日(月)
指先を切って編み物はお休み。年賀状作成も延期。

12月20日(火)
室温15℃。オットが暖房はまだいいと言うので部屋でマフラー。

12月21日(水)
住所と名前が好みという理由だけでほぼつきあいのない知人に年賀状。

12月22日(木)
本放送も再放送もしっかり観たのにまた観てしまった岸辺露伴で寝不足。

12月23日(金)
困ったなぁ。全然年賀状の挨拶が思い浮かばないよ。

12月24日(土)
向こうから犬童四郎助そっくりな紳士。マスクに見えたのは髭だった。

12月25日(日)
解凍を忘れてもつ鍋の予定が三日目の芋煮。明日こそ人生初のもつ鍋。

12月26日(月)
エコ湯たんぽの充電プラグが壊れて(2本同時に!)本体も使用不可。

12月27日(火)
年賀状投函。年賀状セットを片付けてマフラー編み始め。

12月28日(水)
トイレットペーパーを替えたくらいで威張るんじゃないよ。

12月29日(木)
年の瀬の肋間神経痛は結構堪える。今年最後のゴミ出しはオット。

12月30日(金)
いかの塩辛とキャベツのスパゲッティ。フライド長芋に一ノ蔵。

12月31日(土)
人生初、カップ麺の年越しうどん。