2022年12月31日土曜日

柿泥棒

気がついたら大晦日。
マフラーも無事完成しました。


170センチあるので真ん中から二つ折りにしても余裕があります。
ホントは妹にお年玉であげるつもりだったんですが気に入っちゃったんで自分で使います。


赤い実はイイギリ。花言葉は「恵まれた人」。

今年はいろんなことがありすぎて思考回路が停止したこともあったけど、最後の最後でイイギリの実に遭遇。イイギリの花言葉は「恵まれた人」。

せっかくなので今朝見た夢の話をイイギリの実に聞いてもらいました。

経堂の喫茶店でオズワルドの伊藤さんと打ち合わせをしていたら店の外から「伊藤!どこに隠れとんじゃオラァ」という怒声が聞こえてきて、伊藤さんをトイレに隠し、私が表に出て店の看板を閉店にして怒声の主と対峙。それが私の大好きなサンドウィッチマンの富澤さんと気づき、伊藤さん、どんだけ悪いことして追われてるんだよ!と思ったところで覚醒。

赤い実に夢の話を聞いてもらえて、マフラーも完成して、夫婦共々元気に年を越せるんだから花言葉の通り、私は恵まれた人なんでしょう。


皆さん、よいお年を!

* * * * *

と10センチほど飛んだところでご指摘が。
オズワルドの伊藤さんの名前を伊東さんと書いてしまった箇所がありました。私としたことが。文章ならともかく名前で変換間違いをするとは。三回読み直して今日こそ大丈夫!って思ったんだけど四回読み直すべきでした。来年は四回読み直してから更新しまーす。