2022年12月29日木曜日

ささやかな愉しみ

午前10時過ぎに洗濯物を干していたら隣のマンションから大きなゴミ袋を三つも抱えた男性が出てきて、小さい声で「うわぁ」と言った後にまたゴミ袋を抱えてマンションに入っていったのを目撃、すぐにオットに報告。

「こんな時間にゴミ出したって間に合うはずないじゃん」
「うちは今朝俺様ちゃんが暗いうちに出してきたから」
「生ゴミと一緒に年越しだって!あははははは!」
「ホントにうちの奥さんは他人の不幸を嬉しそうに話すよね」

そりゃそうよ。
隣にマンションが建ってから全然日が当たらなくなって窓も開けっ放しに出来なくなっちゃったんだから、そのくらい面白がらせてくれよ。


タネの殻が取れる前に本葉がはみ出してきたイヌツゲ。