2022年12月9日金曜日

肉の口

夫婦で人間ドック受けてきました。


前に受けた時はランチ券がついていて、一旦家に帰ってお昼にフォルクスでちょっと高めの肉を食べたのに今回は1000円のQUOカードだけ。昨日寝る前から肉を食べるクチになってたからふたりしてフォルクスの前の信号を待っている間ずっと「にくーにくー」と呟いていました。

でもね。
家に帰ってテレビを見ていたらスッキリす誕生日占いをやってて


11位ではあるけれども「健康に関する出費は惜しまないこと」。
まさに、今日の人間ドック。自費だったんでひとり39,600円もかかったんですよ。でもそれでよかったんでしょう。


オットも「周囲に合わせて行動すると吉」。
そうそう、人間ドックは私だけの予定でしたが、オットが今年の会社の健康診断を受けられなかったので、どうせならと一緒に受けることにしたんです。

結果は3週間後。
なんとか年内に間に合うかな。ふたりとも元気に年が越せますように。