2023年8月16日水曜日

タイツを履いている

えーと、一行日記にもちらっと書いたんですけど、先月からタイッツーっつーのを始めました。なんせSNSが初めてなもんですから恐る恐るやっていたんですけど、まぁ一ヶ月もたてば何となく仕組みがわかってきて、一日数回投稿をしているのです。

ただメインはあくまでブログですし、いつ飽きるか弾き出されるかわからないので、あんまりのめりこまないようにしようとは思っています。

タイッツー自体始まったばかりなので、まだ機能が充実しているとは言えません。(そこが私にとっては非常にいい部分ではあるけど)

最近私のフォロワーさんになってくれた方は多分二十年以上おつきあいのあるあの方だと思うんですけど、本人かどうか確認するすべがなく、もし違っていたらアレですが、んーと、全然知らない人からいいねとかつくのはパブリックタイムライン(PTL)ってヤツを覗いていて、たまたま見かけたコメントにいいねとつけているだけだと思います。

私も最初のうちはPTLを知らなくて、右上の丸い感じのアイコンをクリックしたら全然知らない人のコメントがババババっと流れてきて、あぁ、ここから自分が気になった他人のコメントにいいねってつけてるだけなのかと分かったんでした。

タイツを履いてない人にはなんのことやらだと思いますが、あのサルマタがあれだけSNS嫌いって言ってたのに、何度も誘ったのに絶対やらないとか言ってたあのサルマタがタイッツーでどんなことをやってんのか気になる方は登録しなくても見ることは出来るようですので「サルマタ タイッツー」でGoogle検索してみてください。

本来「今なにしてる?」に対して投稿する場所なんですけど、私はスマホをもってないからPCを24時間開いているワケではないので時間差での投稿がほとんど。過去、馬鹿みたいに写真を撮って保存しておいたのが今になって役立っています。