2023年8月1日火曜日

削ぎ落とせ


ゲームデザインさんの花札FLASHは音もしないしシンプルだから海外のネットラジオやウクレレの動画をイヤホンで聴きながらちょいちょい遊んでいるんですが、片手間なのと花札のルールをよくわかっていないのとで、なかなかあがれないのです。

でも今日、やっと50文までたどり着き、さぁどんなエンディングが流れるのかな?と出てきたのが本編より更にシンプルなこの画面。


一応ひらひらと花びららしきモノが落ちてくるのですが、それ以外はいくら待ってもずっとコレ。花びらが積もって最後に花びらがふわぁっと舞い上がるのではとも考えたんですけど、ただひたすらうっすーい花びらが落ちては消えを繰り返しているだけ。

こういう潔さが私には足りない部分なんだよなぁとちょっと反省しているだけで、文句を言ってるワケではないので念のため。