2023年8月29日火曜日

時間の使い方が間違ってる

友人のもげさんから夏休みのお土産をいただきました。
ありがとう!


美術館の展示原画のしおり。
「Yellow Submarine(イエローザブマリン)」と「Whale(クジラ)」

わっ、ザブマリンってなに!

ほら、SとZって近いじゃん!それにこの老眼よ!
だから変換したら「座部マリン」って出たのか!
またPCの辞書がおかしくなったのかと思ったらそうじゃなかった!

ご指摘ありがとうございます。

* * * * *

じつは久しぶりに無痛MRI検査を受けようと、前回と同じ医療機関で受けるつもりだったんですが、どうやらその医療機関は検査は出来なくなってしまったようでドゥイブス・サーチのサイトからは外れていました。

で、帰りに寄りたいところもあったので、ちょっと遠い八王子の医療機関の予約を取ったのですが。

9月になれば少しは涼しくなると思ったんですよ。
でも週間予報を見たらその時間帯は最高気温34℃の予報。ぐわっ。

涼しい時期に予約していれば、帰りにむしくい堂さんにも美術館にも行けたのよ。なんでこんなに暑い時に予約を取ったんだろうねぇ。父の命日までにスッキリしたかったっていうのもあるけど、結局結果は間に合わない。

なんだかバタバタしてるなぁ。時間だけはたっぷりあるのに。