2023年8月31日木曜日

ふぎゃー。

オットが昼寝している間にお買い物。
ついでに少しぷらぷらしてきました。


栗農家さんの近くの電線が太くなってる。
近づいてみると





ふぎゃー。ムクドリの大群!
多分200羽くらいいたんじゃないかな。

どこかにねぐらがあるはずなんだけど、こんなにたくさん家の前で休憩されたらたまったもんじゃないだろうなぁ。


気を取り直してごみ処理場の煙突と一緒に記念撮影。


前にいっぱい花が咲いているのを確認したブルーベリー。数粒貰ってこようとしましたが、微妙に手が届かない。もっと手前に咲いてたんだけどなぁ。



ブルーベリーは諦めて踏み切りを渡ってあかね橋公園の百日紅(サルスベリ)を見に。神田川沿いのサルスベリは濃いピンクが多くてちょっとばっかり暑苦しいんですが、この公園の周辺のサルスベリは白一色。


サルスベリの足元には白みの多い鳩。


浴風園はやぶ蚊が多いので今日は長居せずに爆蘭(ハゼラン)だけ撮って退散。


夕方になってすっかり酔っ払った酔芙蓉(スイフヨウ)。
大家さんちのスイフヨウが見えたら我が家まであと少し。