2023年7月31日月曜日

一行日記

7月1日(土)
オットを起こさないよう家を出て雨上がりのひとり散歩。

7月2日(日)
米5キロをいつ取りに来るんだと母からメール。もう要らないって。

7月3日(月)
今シーズン初の蚊。浴風園で4箇所も。

7月4日(火)
オットの冷房好きにちょっと困っている。外の方が涼しいよ。

7月5日(水)
郵便受けに洋菓子工房ZENのチラシ。調べれば調べるほど気持ち悪い。

7月6日(木)
いろいろきつい時は吉田戦車の「ぷりぷり県」を読むことにしている。

7月7日(金)
ナウシカ何度目よ?何度でも見ちゃう。

7月8日(土)
太田プロダクションの群青団地、いけると思ったんだけどなぁ。

7月9日(日)
今日書けなかった漢字は「討伐」。去年の今日も不正解で復習したのに。

7月10日(月)
三日目のタイッツー。タイツがゆるゆるになってきた。

7月11日(火)
今日の昼寝はうまく行った!ありがとう、保冷剤。

7月12日(水)
八王子で39.1℃って!そりゃ会社に避難するわ。

7月13日(木)
去年は書けた漢字が書けなくなってる!「即興」「窮屈」「閲覧」

7月14日(金)
お墓参りは9月までお休み。(実家に行くとまた米5キロを運ばされるので)

7月15日(土)
DAISOのナンプレ3巡目。フリクションペン2本目。

7月16日(日)
久しぶりの片頭痛。ゾルミトリプタン1錠。

7月17日(月)
錣山親方が解説の日にあんなみっともない負け方をしなくても>阿炎

7月18日(火)
1個298円の青森産ニンニク、全房腐ってて泣き寝入り。

7月19日(水)
寝て起きたら秋になってればいいのに。

7月20日(木)
網戸のアブラゼミに昼寝を邪魔される。

7月21日(金)
婚活食堂を見てねぎまおでんを作ってエアコン消して晩ごはん。

7月22日(土)
風が強いと日傘が使えないから帽子を買ったのにつばが広くて普通に飛ぶ。

7月23日(日)
豊昇龍、優勝おめでとう。北勝富士も錦木もみんなよく頑張った!

7月24日(月)
ラジオ文芸館「さいはての二人/鷺沢萠」から「遮断機」が良かった。

7月25日(火)
らでぃっしゅぼーやのお試しセットの桃が美味しかった。けど継続はしない。

7月26日(水)
たい焼きが売れないのはクソ暑いからでは?

7月27日(木)
紐に引っかかっていたツバメは無事巣立ったのかしら?

7月28日(金)
「そういえば背中の痛み、どうよ?」って、それ、先週の話!!

7月29日(土)
夜風が心地いい夜はエアコンのフィルター掃除。

7月30日(日)
イケメンの定義がわからない。イケメンって褒め言葉じゃないよね?

7月31日(月)
帯状疱疹は17歳で発症して40年近く後遺症が消えないんだけど。