2023年7月18日火曜日

アツアツ

風向きが変わった隙をついて買い物へ。


いつものドバト。このクソ暑いなか、お熱いことで。
向かいあってハートの形!ほら、そこのおばさん、撮って撮って!


ちょっと角度を変えたら右側のメスの片足が浮いていて、しつこいオスから離れようとしているような。

* * * * *

友人のもげさんから暑中見舞いが届きました。


もげさんの「あると便利そうだけど、すぐに使う予定もないからまた今度でいいか」枠にエントリーされたという「ミィのかわいくおくれるちょこっと袋セット」。(大きな袋はもっと可愛らしいピンク色なんですけど、撮る人が撮るとこうなっちゃうんでしょうね。紫寄りに写ってしまいました)

都内の7月13日の消印で届いたのが18日。土日祝日を挟んでいるからこのくらいかかっちゃうんでしょうけど、じつは母の旅行につきあってくれたご夫婦(栃木在住)にお礼状を出したんですけど、投函したのが15日の夜中(集荷は16日)なのに、もうハガキが届いたって母に電話があったそうです。

仕事してるんだかしていないんだかハッキリしない郵便局。