2023年7月10日月曜日

マスクしてたし。

空き室の隣家の入居者が決まったようで、不動産屋さんが最終確認に来ていました。去年の出窓とエアコンの工事を迅速に手配してくれたお礼を言いそびれていたので、帰ろうとしていた不動産屋さんに声をかけました。

「あのー、××不動産の方ですよね?」
「あっ、バタバタしてたの、うるさかった?」
「いえ、去年の工事のお礼をまだ言ってなかったので」
「あら、そんな。こちらは仕事ですから」
「あれから全然雨漏りしないし、エアコンも快適でホント助かってます」
「あー、お礼は大家さんにお願いします」
「あぁ、大家さんも息子さんに代替わりしてなかなかお会い出来なくて」

すると不動産屋さんが一緒にいた女性を指差し「この人、大家さんよ」と。

ん?確かによくよく見たら代替わりする前の大家さんの奥さんだ!

最後に会って話をしたのって大量に雨漏りして直接大家さんちに行って助けを求めたら大家さんは留守で、代わりに奥さんがバケツと桶とタオルと古新聞とレジャーシートとボックスティッシュ6箱セットを抱えてうちに来てくれた時だから12年以上前じゃん!わっかんないよ!

「前に雨漏りの工事してくれた時は全然直ってなくて。ただ天井に穴をあけて塞いで帰っちゃったから工事の一週間後の雨でまた普通に雨漏りしてたんですよ」とか言う前に気づいてヨカッタ。


画像は当時怒りにまかせてmixiで公開したモノ。

って言うか、まだ息子はお母さんに大家さんの仕事を任せてんのかよ!