2023年7月15日土曜日

救援物資?

実家から荷物が送られてきました。


長野旅行のお土産(イヅツグレープ、四季のジャムりんご紅玉)と、おまけにお米2キロとうたつのわかめ。

持ち帰るにしても送ってもらうにしてもいろいろ大変だからお米はもういらないって言っておいたのになぁ。昨日お米買いに行っちゃったし。

5キロじゃなくて2キロってことは、昨日のお墓参りの帰りに実家に寄った妹が3キロ持たされたってことか。まぁ妹の家は実家と近いし、重ければタクシー使うだろうからいいけど。いや、それだったら5キロ全部妹に持たせればよかったんでは?(妹に前回5キロ持ち帰って大変だったって話をしたら「うちは5人家族だからお米はいくらでも欲しい」って言ってたし)

わかめは去年も貰って美味しかったヤツ。
どこで買ったか忘れたからお店を教えてくれって電話があって、画像から店名と連絡先を調べて画像と一緒にメールしたら「なんで写真に電話番号が書いていないのに分かったの?」と。

お母さん、iPhonは何のためにあるのかな?
画像にある情報で検索すればたいていのことは解決するんだよ。