2023年7月25日火曜日

老眼鏡じゃないよ、サングラス

またサミットの二階にある無印に行ってきた!

前回買った帽子につける帽子クリップを買いに行ったんだけど、どこを探しても見つからず、店員さんに聞いたら廃盤になった、とのこと。んー。そうなのか。でもこの帽子、つばが広いからちょっと風が吹くと飛んでっちゃうんだよなぁ。

まぁ売ってないっていうなら仕方がありません。
もうひとつ買う予定だったサングラスを買ってお会計。

一階に移動し、サミットでコロコロの替えのテープを探したんですけど、ここでも1サイズしかなく。店員さんに聞くとしばーらくしてから戻ってきて「当店では取り扱いがないんですけど、今三階のセリアに確認しに行ったら半分のサイズのテープがありました!」と教えてくれました。同じ建物とは言え、店員さんはエスカレーターは使用禁止になっているはず。多分三階まで階段を駆け上って駆け下りてきてくれたんでしょう。なんて親切な店員さん。


早速三階のセリアに移動して(三階には西松屋しかないと思ってた)ハーフサイズのコロコロも、ついでに帽子クリップも無事購入出来ました。あぁ、あの店員さんに聞いてよかった!往復40分かかるけど、また行く!