2023年7月28日金曜日

見つかりました!

17時から18時の一時間、東京電力の省エネチャレンジだったので、家の電気を消してコンセントも抜いて散歩に出かけてきました。(省エネポイントを貯めたところで私が使っていないサービスでしか使えないので、あんまりむきになってチャレンジしなくてもいいんだけど、こういうことでもないとオットが外に出ないもんで)


17時過ぎじゃまだまだ昼間みたいに明るい。


羽化してまだ間もないのか、鳴き方が下手っぴなアブラゼミ。


二ヶ月くらい前から電信柱に貼られていた迷い猫の広告。
どうやら飼い主の元に戻ったようです。
ずっと気になってたの。見つかってよかった。


郵便受けに暑中見舞い。
去年も鳩居堂のポストカードで暑中見舞いを送ってくれた友人。
私とオットがだらだらゴロゴロ過ごしている間に彼は富士山なんかとうに越えてキリマンジャロを目指して準備を始めていました。(実際山を登っているワケではないけどイメージとしては、もうどうにも追いつけない存在というか)