2023年7月2日日曜日

Gyo!2

昨日ギョッとしたこと二点。


いきなり腰の高さに頭らしきモノがあってギョッとしたけど、


近づいてみれば落し物の帽子だったんですが、これ、防寒用の目出し帽ですよねぇ。

梅雨のちょっと歩けば汗がだらだら出てくるこの季節に誰がどういう目的でこれを持ち歩いていたのか、まさか被っていてあまりの暑さに脱ぎ捨てたとか、そういうことを考えてしまって、再度ギョッとなりました。

(一昨日テレビで「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」で頭蓋骨ばっか見たせいかも)

* * * * *

その帰り道、私の目の前を急降下してきたカラスが横切りました。
なんだろうと着地した方に目をやると

えーと、カラスが狩りをしているところに遭遇しました。
写真はもっと鮮明で大きいんですけど、見たくないって人もいるでしょうから、いつもの半分くらいの大きさで載せておきます。

血は出ていないけど捕まってからしばらくは生きていてピャーピャー騒いでましたんで、見たくない人は画像をクリックしないように。

では。