2024年8月23日金曜日

抱っこ

テレビを見ていたらオットに「オクさんだったら誰にハグされたい?」と聞かれました。(ドッキリ番組でそういう流れになっていたので)

普段私の過去の惚れた腫れたの話にはまったく反応しないオットが「誰にハグされたい?」だと?どうしたどうした?いいのか?それ言っちゃって。

* * * * *

中村梅雀様


「梅雀さんかなぁ」
「そっか、ずっと好きだもんね、梅雀さん」
「あぁ、でもハグされるなら役所さんか」
「えっ?役所広司、好きだったっけ?」
「タンポポの時からずっと好きだよ。テレビなら三匹が斬る!」
「好きって言ってなかったじゃん」
「役所さんがCMとかドラマに出ると私黙ってテレビ見てるでしょ」
「そうだっけ?」
「一挙手一投足見逃したくないし一言一句聞き逃したくないからね」
「いつもテレビに向かって文句ばっか言ってると思ってたけど」
「好きな人の時は言ってないよ」
「、、、、そう言えば!」

* * * * *

その後「役所広司かぁ」とブツブツ呟きながらトイレに行ってしまったので、オットだったら誰にハグされたいのか聞きそびれましたが、まぁ、別に聞いたところで、ねぇ。そんなことより役所さんを呼び捨てにすんな!