2024年8月31日土曜日

一行日記

8月1日(木)
シーツが干したそばから乾く。嬉しいけど外出するのが怖い。

8月2日(金)
夏の編み物ひと段落。母からキジバトの写真が届く。意味がわからない。

8月3日(土)
今日一日何をしていたか全く思い出せない。(洗濯はした)

8月4日(日)
オットが寝入ったのを見計らって買い物に行く。

8月5日(月)
決勝前のサニブラウン-明日は戦争に行くような感じで-平和の祭典なのに。

8月6日(火)
あぁ、犬触りたい。馴染みの犬は暑くて散歩休止。

8月7日(水)
通勤や法事に着ていけるような服が一着もない。

8月8日(木)
3時にふたりで4人分の雑炊を食べてお腹一杯。もう寝るか。

8月9日(金)
楽楽明細のCM滝藤さんの「安い~」と「安心だぁ」の物まね完璧。

8月10日(土)
ブレイキンをオリンピックでやる意味が分からない。

8月11日(日)
今更かもしれないけど、無印の「竹材 折れにくい楊枝」がすごくいい。

8月12日(月)
洗濯物即乾をいいことに朝から4回も洗濯機を回している。

8月13日(火)
プラカップに入っている焼きプリンってどうやって作るの?

8月14日(水)
なんで自分だけ蚊避けのスプレーかけてんのよ!

8月15日(木)
パラリンピックの話が全然出ないんだけど。何が多様性だよ。

8月16日(金)
台風接近、北東の湿った風に真夏の積丹を思い出す。

8月17日(土)
驚愕。髪15cmも切ったのに(自分で)オットがまるで気づかない。

8月18日(日)
「リング」視聴。松嶋菜々子も真田広之も26年もたってるのに変わらず怖い。

8月19日(月)
オットに洗濯物干しを任せたら取り込んで畳むところまで任せよう。

8月20日(火)
家賃払いに行く予定がぎっくり腰の前兆でトイレ行くにもままならず。

8月21日(水)
前日にオオゼキのチラシチェックしておいて良かった。今日は臨時休業。

8月22日(木)
冷房病+熱中症の夏もそろそろ終わり。代わりに肋間神経痛と坐骨神経痛。

8月23日(金)
「パリ殺人案内」全7話視聴。フランス映画やっぱり好き。

8月24日(土)
セールで2袋も買った2分茹でのパスタが料理する気がなくなるほどまずい。

8月25日(日)
段田安則さん、やっぱり人間のふりをしたブルテリアに見えてしまう。

8月26日(月)
タイワンエンマコオロギの初鳴きを聞く。例年と比べて5日ほど早い。

8月27日(火)
先週から毎日お昼になるとカラスがやってきて部屋を覗いている。

8月28日(水)
台風に備えて買い物に行きたいのに片頭痛で動けず献立も考えられない。

8月29日(木)
せっかく普通に眠くなったのに録画が重なってあと二時間眠れない。

8月30日(金)
Quoカード1万円分貰ってもタバコ買えないんだよなー。

8月31日(土)
扁桃腺が腫れているような腫れていないような。イソジンでうがい。