2024年8月11日日曜日

ストレス解消

今日はひとりで買い物。夕陽を追いかけて寄り道して帰りました。



結構遠回りしたんだけど夕焼けしか見えなかった。


月は見えた。



浴風園のめだか池に寄って、明日咲く予定の睡蓮(スイレン)をチェック。下の写真の左に写りこんでいる葉っぱ一枚だけ何かの糸で括られて食虫植物みたいになっていました。


電線にとまるキジバト。夕陽が当たってうっすら赤くなっています。
そこからは夕陽が見えるかな?

あっ、そんなに遠くに行かなくてもマンションの屋上に行けば西側は低層住宅地域になっているから日が沈むのも見えるじゃん!

慌てて家に戻ろうとしたんですけどね。電信柱の陰で車が通り過ぎるのを待っていたら、頭の上でセミが鳴き始めまして。


手は届かないけど近い。


ツクツクボウシ!
アブラゼミよりひと回り小さい。もっとそばで見たい。でもデジカメをいじっている間に飛んでいってしまいました。