2024年8月8日木曜日

身についていない

こっちには載せてなかった4月に拾ってきた羽(と羽のモチーフ)。


先が白っぽいのが気になってたけど、まぁカラスあたりじゃないかねーなんて言ってたんですよ。でも本物のカラスの羽を拾ってきて並べてみたら大きさも色も全然違うじゃないっすか。(並べなくても気づきなさいよ)


カラスの羽は長さ21センチ。小さい方は15センチしかありません。
ではどんな鳥の羽なのか?と調べたらキジバトの羽と判明しました。


これは突然母から「私が一番好きなのはキジバト」というメールと一緒に送られてきた写真。


よく見ると私が拾ってきた羽と同じ羽が。


おいおい、自分でもちゃんとこの羽がわかるような写真を撮っているじゃないか。ただ撮るだけで満足しちゃってないか?