2010年9月3日金曜日

ほれみろ。

いつものーーんびり歩いているオットの足が急に速くなったりビールの本数が減ったのは、会社の健康診断で二箇所も要注意というか再検査の項目が出たからで、やっぱり私がくどくど言うよりもこうして数値で見た方が効き目があるんだなぁとちょっとがっかり。

何年も前からオットの健康診断の結果を見て「もうちょい運動した方がいい」とか「毎日のビールの本数減らすか週に一回休肝日とか作った方がいい」とか「寝る前のクッキーはやめろ」とか提案するたび、家に居る時くらい好きなようにさせてくれと不機嫌になっていたクセに。

今回は精密検査の紹介状までついてきたから、さすがに好きなようにしていたらヤバいと観念したらしい。

あんなに運動音痴なオットが「ジムとかプールに通っちゃおうかなぁ」なんて言ってるし。夜勤ばっかの会社でいつ行くんだよ。それにプールって。泳げないでしょ、ちみ。

結婚した当時お揃いで買った自転車もこれがいいっていうから高いマウンテンバイクにしたのに、なんだ、マウンテンバイクどころかママチャリも乗ったことないって後で言われてもよー。自転車屋から乗って帰る時になーんかよろよろしてるとは思ったんだけど、まさか初体験だとは思わないじゃない。

とっとと階段をマウンテンバイクでおりて振り返ったら階段の上の方でオットが足を上にしてひっくり返ってんだもの。どうやったらそんなに面白くひっくり返れるんだ。