2010年9月28日火曜日

歩けない理由

雨があがったのでちょっと歩いてこようとマンションの階段を下りて三歩で右足親指に激痛が走り、そのまま向きを変えて階段を上って我が家へ逆戻り。

二十年前、親指の付け根に氷の塊を落として種子骨っつーとこを折ったらしいのですが、一ヶ月以上骨折に気づかず放置したせいで、いまだに尾を引いています。

すっかり忘れていたよ。これじゃあ毎日歩くの続けられないよねぇ。夏は熱中症になるから歩けないし、夜は迷子になるからあちこち行けないし、冬は古傷が痛んで歩けないって。歩けない理由がてんこ盛り。(歩かない言い訳じゃないの、歩けない理由なの。だって本人は歩く気満々なんだもの)

本日の徒歩、なし。家の中だけで約60歩。