2010年9月20日月曜日

リリックにのせて

ファミリーレストランで食事。
隣にいた男女は恋人同士かと思っていたら、どうも男の一方通行らしい。

男「なぁなぁ、0914って何の数字かわかる?」
女「知らなぁーい」(ここで携帯メールのチェック)
男「俺の誕生日だよ!」
女「知るわけないじゃん」(凄い勢いでメールの返信中)
男「俺のパスワード、全部0914だよ」
女「なんであたしに教えんのよ」
男「俺、デザート頼む」
女「ごはん残ってるじゃない。いつまで食べてんのよ」
男「デザートが食いてぇんだよ」
女「これだけビール飲んでごはん残してデザートが食べたいの?」
男「……」
女「はい、もう帰るよ!」

Peeping Life「リリックにのせて」のふたりに雰囲気が似ていて、見ず知らずの男性ですが、思わず「がんばってください」と声をかけたくなってしまいました。