2010年9月13日月曜日

ひとりってすばらしい。

散歩のこと書き出したら、毎日ブログ書かなくちゃいけなくなるではないか。
歩いた記録は別のブログにしようかなぁ。ブログとか絶対やらないと言ってた、その口が言うかって話ですけど。

吉祥寺までちょっくら買い物。ひとりだったら吉祥寺まで歩いて行ったけど、オットが一緒だったので(というかメインはオットの買い物)無理は言えず、行きは電車、帰りは裏道通れば涼しいからとオットをなだめて、ひと駅手前の駅で下車。

が、改札を出て川沿いの遊歩道を歩くも無風。空気が重い。吉祥寺で一杯ひっかけてきたから足も重い。この状況でオットの口も重い。重いづくしのひと駅散歩。あぁ、やだやだ。

オットは家に着いたらシャワーを浴びて麦茶飲んで、そのまま寝てしまったので、オットが寝ている間にこっそり家を抜け出して、私だけ一時間ほど歩いてきました。

同じ距離歩いても全然疲れないし、虫が出そうな路地もどんどん進めます。
ひとりってすばらしい。

オットとふたりで3km、ひとりで3km、合計6km