2010年9月6日月曜日

偏頭痛だって。

オットの再検査につきあってクリニックへ。
私もちょうど(?)頭痛が酷かったので一緒に診てもらうことにしました。

オットの再検査は健康診断からまだ何日もたっていないので数値は変わらないだろうってことで食事の指導のみ。私の方がたっぷり時間がかかってしまいました。

検査の結果、おそらく偏頭痛だろうということでしたが、脳の病気を否定しておきましょうってことで、先生に紹介状を書いてもらって久我山の診療所でCT検査。でかい病院に行くと予約と検査と結果だけで3日はかかるけど、紹介の個人医院だったらその場ですぐ検査して結果も出るとのことで、気温がぐんぐん上がる中、電車に乗って久我山まで行ってきました。

朝から暑かったお陰で最初のクリニックも検査した診療所もガラガラ。ふたつの病院をはしごして、途中で牛丼食べても午前中で全部終了。

家に帰ったらひと足先に帰っていたオットがエアコンフル稼働で部屋をキンキンに冷やしておいてくれました。ありがとーー!

と言いたいところですが、私の偏頭痛、どうもエアコンも発作の原因のひとつらしいですヨ。