2010年9月4日土曜日

弱り目に祟り目

また台所の配水管詰まらせてしまいました。一度目は数年前、うっかり肉じゃがを流してしまい、管理人さんに修理してもらいました。今回詰まらせてしまったのは炭化した麦茶の粒の塊。

やかんで麦茶を沸かして焦がしてしまい、それだけでも相当へこんでいたのに、炭になった麦茶を水で流しながらボールにあけようとしたら、手がすべって、たまたま網を外していた排水口に炭の塊がスルッと入ってしまいました。

詰まった時に備えて吸引カップかワイヤー式のクリーナーを買っておこうと思っていたのですが、こういう買い物は家を出る前に今日買おうって決めないとなかなか買えないもんで。

いつものスーパーで吸引カップを見つけたのに荷物が多かったから、今度オットと一緒に買い物に来た時に買おうって、そう、今日ですよ、今日の夕方そう決めたばっかりだったのに、よりによってどうしてその数時間後に詰まるかね。

こんな時間に管理人さんに頼むのもなぁ。
シンクはふたつあって、もうひとつの方は普通に水が流れてるので、今日は詰まった方はもう手をつけないで、明日ホームセンターで吸引カップとクリーナー買ってきます。