2015年9月11日金曜日

試着で汗だく

ぐんぐん伸びる葉っぱのカウル完成。
緑色でも黄緑色でもなく、あずき色なので落ち葉のイメージ。


Growing Leaves Cowl
使用糸:毛糸zakkaストアーズさんの「atelier wool 並太」
使用針:6号4本棒針

糸処理をした後で気づいたんだけど、これ、いきなり模様編みを始めるんじゃなくて二目ゴム編みを数段編んで、リーフ模様をもう2模様くらい増やして最終段にひもを通す穴を作ればカウルとしても使えるし、ひもを絞って帽子としても使えるんじゃない?

えー。どうする?ほどくの?ほどいて最初から編み直すの?

いや、待て。帽子を編んでもかぶる機会はほとんどないじゃないか。それにこのカウルは母に送ろうと思ってたんだ。迷いが大きくならないうちに、とっとと実家に送ります。