2015年9月4日金曜日

月の存在

隣のマンション工事、今日、防音シートが張られました。



 これまで骨組みがむき出しだったので日中は窓も障子も開けられず、涼しい日でもエアコンをつけないといられないという状況でしたが、これからは窓を開けておいても外の職人さんと目が遭うこともなく、空気の入れ替えも出来そうです。

でも普段何気なく見ていた環状八号線も南の空に浮かぶ月も、これからは見えなくなるんですよね。

完成までまだ半年以上あります。引越しはマンションが完成してから考えるつもりだったけど、月も見えなくなるんだと気づいた瞬間、出てくるのはため息ばかり。そこにあるのに見えないというのはつらい。