2015年9月15日火曜日

ウルグアイってどこ

棒針を捨てよとか言ってますが、今日はもう出かけないので、何も考えずにただメリヤス編みだけしていれば完成する三角ショール【 Boneyard Shawl 】を編んでおります。


この糸、すっごく編みやすいの!
頂き物でウルグアイウール100%としか分からないんだけど、糸割れもしないし、毛羽立たないし、少し細めの棒針で編むと目が揃って、もっちりとした手触りになります。

あぁ、三角ショール、仕上げたいなぁ。

ココまで編んだ時点で残りの毛糸はあと僅か。これじゃあ三角巾にしかならないだろうなぁ。こないだ編んだ指なし手袋をほどいても全然足りない。

とりあえず糸がなくなるまで編んでみて、三角巾にしかならなければさっさとほどき、それから先は寒くなったら考えよう。

はっ。ノルディックセーターの模様に使うなら、この量でいけるんじゃない?おいおい、だからそれはあとで考えるって今言ったばかりじゃん!