2015年9月21日月曜日

夜なべして

こないだダイソーで買った毛糸、手元に少しずつ残しておくと追加でまた買ってしまいそうなので、一気に全部消費。


一気に消費するとなるとマフラーくらいしか思いつかなくて。でも、色の配分くらい考えればよかったな。巻き方によってかなり印象が変わります。


参考パターンはTHE PURL BEEの【 Color Tipped Scarf
結構太い毛糸を10号くらいの棒針で編むよう指示されていますが、こっちは余り糸しかなかったんで並太を6号、、、いや、違う、あらやだ、私3号なんちゅう細い針で編んでたわ!だからなかなか長さが出なかったんだ。ちなみに出来上がりサイズは11cmx160xm。(パターンでは14cmx200cm)

編み物してたら夜が明けてしまいました。
今日は全国的に行楽日和だそうですが、隣のマンション工事もお休みで静かなので、これから相撲の時間まで寝ることにします。おやすみなさい。