2015年9月23日水曜日

不満噴出

7時からの「SPEC4時間祭」を観ようと思って、相撲も観ずに買い物行って晩ごはんの支度して、さぁこれからって時になって、それまでガーガー寝ていたオットが突然飛び起きてチャンネル変えやがった!

しかし、Perfumeの出番がもう終わったと知ると、もうミュージックステーションには興味はなく、NHKにチャンネルを合わせて人名バラエティってのを観てるんだけどさ。

「ねぇ、その番組観たくて飛び起きたの?」
「そうだよ」

いや、絶対違う!!!!

この連休、昼間はずーーーーーっと寝てるかゲームしてるかで、出かけたのは一回だけ。それも私のいつもの買い物だ。起こしてないのに勝手についてきて自分しか飲まない缶ビールを18本もカゴに入れやがって、これは俺様ちゃんが持つよと言いながら店内ウロウロして何度もカゴを床におろしてんだもの、気になって私の買い物が全然出来ないじゃないか。

ビールの代金は私が払ってんのに、いつの間にか「わざわざ起きて奥さんの買い物につきあって、重い物を持ってあげる俺様ちゃんてエライ」みたいな顔してんだけど!

連休前に「連休中に皿うどん食べに行こう」って言ってたよね?

リンガーハット井の頭通り宮前店は電車に乗っても、うちからお店まで歩いても歩く距離は同じだから、一時間ほど歩いて食べに行く。車も人もほとんど通らないような裏道をバカ話をしながらちんたら歩き、野菜たっぷり皿うどんと餃子を食べて「もうちょい近ければしょっちゅう来られるのにねー」とか言いながら、また一時間歩いて帰るんだ。

食べ物に釣られたワケじゃないけど楽しみにしてたんだよ、私は。

それをだな、今朝だ、今朝。
「明日あたり皿うどん行かね?」って。連休は今日で終わり!明日からまた夜勤でしょ。明日のいつ一時間も歩いて皿うどん食べに行くんだよ。

* * * * *

人名バラエティの途中で寝始めたオットは番組が終わっても起きる気配はありません。やっぱり別に観たい番組じゃなかったんじゃん。

9時からSPEC観てるけどゴリさん、もう死んじゃったよ。それでなくても分かりにくい話なのにー。