2015年9月16日水曜日

レジ袋いっぱいの幸せ

レジ袋いっぱいの水切りネット(不織布)を貰った。



うちのマンションの管理人さんが清掃のバイトをしているビルに置いてあったそうで

「管理人さんが使うから貰ってきたんじゃないの?」
「それがさ、家で料理しねぇから生ゴミ出ないんだよね」
「じゃあなんで持って帰ってきたの?」
「ご自由にって書いてあったからさぁ。俺、そういうのに弱いんだよ」
「うちも水切りネットは使ってないんだけど」
「でも俺んちに置いておいても使わねぇから結局次のゴミの日に出すことになるんだよ。いいの?捨てちゃって」

うぅぅ。こっちは捨てちゃっていいのって言われると弱いんだよ。

結局貰ってきちゃった。

我が家では水切りネットとして使うんじゃなくて、毛糸で編んだモノを人にあげたり保管しておく時にこの袋に入れておくことにしました。不織布なので外からのホコリも防げるし、中からの糸くずも外に出ません。

あれ?意外といいモノ貰ったってこと?