2015年9月6日日曜日

いつもと違う冷徹斎

おじゃる丸の「いつもと違う冷徹斎」の回を見ていたら



辻占い師の冷徹斎星月(れいてつさいせいげつ)さんが和服を着て職場に向かおうとしていたところ、花屋さんに水をかけられびしょ濡れになり、和服が乾くまでの間、着ていてくれと手渡されたのがイカだかタコだかわからないイラストが入っているTシャツとジーパン。

しかし、おじゃる丸も電ボもこのいでたちの男が冷徹斎だと気づかない。買い物から帰ってきたハムスターの公ちゃんは迷うことなく冷徹斎に駆け寄るが、、、。というお話。

まぁお話の内容はさておき、このいつもと違う冷徹斎さん。会社に行く時のオットにすごく似ています。変なイラストのTシャツにジーパンにサンダル。眼鏡はかけていないけど長髪。

写真を並べて載せられればそっくり加減がわかってもらえると思うんですが、オットがそれだけは勘弁してくれというので割愛します。