2015年9月15日火曜日

編み棒を捨てよ、町へ出よう

血液検査の結果、膵臓、肝臓、腎臓には異常なし。ってことはやっぱり胃か腸ってことになるんだけど、昨日まであんなに辛かった痛みが今朝はスッキリしていて「どうします?胃腸の薬出しておきますか?」と医者に笑われる始末。

頭痛も処方された鎮痛剤をのんだらなんともなくなって、熱も36.4度まで下がった。(けど平熱が35度台だから熱があると言えばあるんだけど)

結果を聞いて念のためと腹部触診で320円也。

帰りの神田川沿い、今年初めての金木犀の香り。浴風園の銀木犀も満開、彼岸花も一斉に咲いている。ずっと家にいて編み物ばかりしていたから季節がわからなくなっていた。

隣のマンション工事の音と窓を開けても空が見えない息苦しさで、知らず知らずのうちにストレスがたまっていたんだろうなぁ。